アイコン・ヘッダー500円制作レポート>>

【2019年】アドセンス以外のクリック型広告まとめ

最近やっと収益化に成功したこぺんぎんです。

ブログやホームページを立ち上げて、最初に収益化を考えたときの候補になるのがクリック型広告ですね。

言わずもがな、クリック型広告で有名かつ最強はGoogleのアドセンス広告です。

ただ、アドセンスは利用規約が厳しく審査に通りにくかったり、BANのリスクも付きまといます。

アドセンスで禁止されているコンテンツ(一部)
・お酒・タバコ関連の商品リンクを貼っている記事
・ギャンブル関連の記事
・大人向けのアレなコンテンツを含む記事

上記のコンテンツをメインにしたブログを運営する場合、アドセンスの導入はおそらく厳しいです。(まぁ規約でダメとなっているのでほぼ100%審査に通らないかと。。。)

また、上記のようなコンテンツを含んでいない場合でも、審査は厳しく何度も落ちている方もたくさん見かけます。

もし、アドセンスが受からなかったらクリック型広告を諦めるしかないのか?

中にはこんなふうに考えてる方もいると思いますが、そんなことはないです。

そこで、アドセンス以外のクリック型広告をまとめて紹介いたします。

ぺんた

ブログはランニングコストがかかるから収益化はしておきたいよね。
うんうん。サーバ代やドメイン代にテーマやアイコン…

ぴよた

クリック型広告一覧

アドセンス以外で、主要なクリック型広告を紹介します。

①忍者アドマックス

公式サイトhttps://www.ninja.co.jp/admax/
支払最低額:500円
振込手数料:楽天銀行・ジャパンネット銀行は無料。それ以外は150円。
単価           :アドセンスの半分以下(あくまでも参考値)

特徴としては、審査がないです。審査がないので、登録して最短5分後には使えます。またPCもスマホも広告を一元管理可能です。

単価に関しては、アドセンスの半分以下と言われています。ここで大事なのは半分以下の「以下」の部分です。8分の1だったという報告ブログも見かけたりしました。自分のブログとの相性や、配置工夫によって単価は結構変わるっぽいです。

審査がなくPCとスマホを対応しているので、アドセンスに受からないブログや審査待ち期間などは忍者アドマックスはオススメします。

②nend(ネンド)

公式サイトhttps://nend.net/
支払最低額:3,000円~
振込手数料三井住友銀行の場合108~432、それ以外の金融機関は報酬額が3万円未満は540円、3万円以上は756円
単価           :アドセンスの半分以下(あくまでも参考値)

特徴としては、モバイルオンリー広告です。PCでは配信できないです。ただ、最近は6,7割はスマホからのアクセスなのでそこまでデメリットにはならないかもしれないです。審査はありますが、2営業以内で回答が決ます。

しかもGoogleの禁止コンテンツのなかでも、こちらでは審査OKなものもあります(タバコ酒ギャンブル等)

単価に関しては、忍者アドマックスに書いたことと同じです。ただ、忍者アドマックスとnendを比較するとnendの方が単価が高いと言っている人もいます。あくまでブログとの相性と、クリック後のユーザの動き次第ではあると思います。

PCに広告いらないし、単価高めがいいって人はnendがオススメです。

③i-mobile(アイモバイル)

公式サイトhttps://www.i-mobile.co.jp/
支払最低額:3,000円~
振込手数料250円
単価           :アドセンスの半分以下(あくまでも参考値)

特徴としては、PCも使えるnendって感じです。もともとはモバイル向けでしたが、現在はスマホアプリやPCサイトにも対応しています。登録審査はありますが、基準はやさしいです。

表示する広告を選べるフィルタ機能や、リアルタイムでのレポート機能がありユーザに嬉しい設計になってます。

単価も以前に記載した内容と同じです。結局アドセンス最強なんですね。笑

他業者

10社くらいありますが、とくに調べる必要もないかと思われます。

アドセンスが8割のユーザもっていって、

そのほかの方が、忍者アドマックスやnend、i-mobileをつかう流れなので、この3つさえ押さえていれば問題ないです。

アドセンス以外なら

僕がアドセンス以外を利用するなら、

今回紹介した、忍者アドマックス・nend・i-mobileから利用します。

僕はPCにも配置したいので、忍者かi-mobaileに候補を絞って、単価が低いことを加味して支払い最低額の低い忍者にすると思います。

ただ、やはりアドセンスに比べて単価が低いのはネックです。。。

半分以下とは良い言い方で、調べた感じだと1/8~1/4ぐらいの感覚かなと思います。たまに半分も行くこともあるのかもしれないです。

成果型もやるべき

もしアドセンスをやっていたとしても、PV数によって収入が変化するため、

月5千~PVくらいにならないと、ランニングコストをペイするのは厳しいかと思います。

なので、成果型ASPも登録しておくべきです。(紹介した商品が契約されたら報酬を貰える)

無難に以下のところに登録すれば問題ないです。めんどくさい人はA8.netだけでも登録してください。

審査なしなのですぐ利用できるし。案件も、楽天車検UQmobile、ココナラ、エックスサーバなど、普通にちゃんとした企業がたくさんあります。しかも自分で利用しても報酬が貰えるセルフバックも搭載。僕は楽天車検のセルフバックで1500円ほどゲットしました。

とりあえずA8.netに未登録の方は登録しとくべきです。

ぺんた

アドセンスとA8が超理想
それな。

ぴよた